kouのいろんなニュースってホント?

kouの目に止まったワクワク・ドキドキする様な旬な話題を面白可笑しくぶっちゃけ本音で遠慮なく綴ってお届けするブログです。

波留敏夫バッティングコーチの指導力が凄い!その経歴とは

Sponsored Link

 

f:id:kougooo7:20150413204901j:plain

 

今、密かに注目を浴びる男がいる!

 

その男とは、そう画像の男・・・。

 

その男の名は、波留敏夫であるww

 

現在は、中日でバッティングコーチを務めてる
わけだけど、なぜ、注目を浴びるかって言えば、

「9年目の飛躍」として今季絶好調である
88年世代の福田永将を目覚めさせた手腕が
注目されてるわけ!

 

そんな、名指導者との評価の高い波留敏夫バッテ
ィングコーチにスポットを当てて、その経歴について
まとめてみます。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

波留敏夫バッティングコーチの経歴について!

 

 

 

見事、福田永将選手を復調させた原動力
である、波留敏夫バッティングコーチ!

 

その経歴に迫ってみたいわけなんですが、

 

波留敏夫さん(はる としお)
1970年5月25日生まれの44歳ですわ!

 

京都府京都市東山区のご出身で、ご存知の通り
プロ野球選手で現在は中日のバッティングコーチ
なんですね。

 

中日の監督である谷繁とは同い年ということ!

 

息が合うのかなww

 

過去には、DeNA社長との大喧嘩なども話題になったり
しましたね~あくが強いのかな?

 

流石は、横浜現役当時には、ハマの核弾頭なんて
呼ばれてもいましたね~

 

ってことは、けっこうイケイケに違いないですね!
横浜コーチ時代には、飲酒運転車に同乗なんていう
失態も演じたりで、ハチャメチャタイプに思えます。

 

が、そこは人情に厚いのか、面倒見がいいのか、
伸び悩んでた選手を見事、開花させる辺りは、芸が
渋いわけで、その指導力はかなりなもんなんでしょう!

 

名選手、名監督にあらず、なんていう言葉もあるよう
で、けっして名プレーヤーではなかった波留コーチ

 

そこいらの経験が、今まさに物を言ってるんでしょう。

 

影の立役者っていうか、やっぱりコーチの存在ちゅー
のは大切なですね~

 

あらためて感じました。

 

 

この記事まとめ!

 

そうか~今年の中日の躍進には、こんな
ストーリーが存在してたんですね。

 

波留敏夫バッティングコーチの指導力を
もって、右の4番不在か、とまで叫ばれてた
中日を、しっかり援護する大砲を育ててた
なんて、かっこ良すぎだね!

 

この勢いのまま、今シーズンも頑張って
欲しいですね。

 

今年の中日は、大いに期待が持てそうです!

 

以上、波留敏夫バッティングコーチの指導力が
凄い!その経歴とはについての記事でした。

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。