kouのいろんなニュースってホント?

kouの目に止まったワクワク・ドキドキする様な旬な話題を面白可笑しくぶっちゃけ本音で遠慮なく綴ってお届けするブログです。

羽生が患った尿膜管遺残症ってどんな病気?

Sponsored Link

f:id:kougooo7:20150401160333j:plain

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が、6カ国で争う
フィギュアスケートの世界国別対抗戦に出場することが
決まりましたね。


なんと意外や意外、初出場とのことだが、喜びも束の間、
ちょっと心配なトラブルが発覚・・・?


でも、決して悪い事をしでかしたっていうようなことで
なくて、昨年末に手術をした患部の縫合が悪かったようで
経過が思わしくない状況だと言うんですね・・・(汗)


非常に雲行きの怪しい状況のようですが、なんとか頑張って
欲しいと願うばかり!

 

ファンとしてはですねww


そこで、僕としては、今回羽生選手が患ってしまった
「尿膜管遺残症」ってどんな病気なの?と、気になり
ましたので、いろいろ調べてみることにしました。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

 

羽生が患った尿膜管遺残症ってどんな病気?について

 

f:id:kougooo7:20150401162144j:plain

 

まず、尿膜管遺残症とは、胎生期の尿膜管が生後も閉鎖
しないで残ってしまうといった疾患のことです。

 

気のなる症状としては、無症状の場合もあるようですが、
臍からの尿の漏出や臍周囲の炎症・腹痛などが出現する
そうです。

 

これは、子供の時期のみといったものではなく、思春期
から成人期にかけて症状が出現するケースあるそうです。


また、閉塞してしまった尿膜管が、感染(化膿)・膀胱内
圧上昇などで再び開いてしまうこともあるようです。

 


もし感染が悪化してしまうと腹膜炎になってしまうことも
あるようです。

 

想像するだけでも、痛~い様子が伝わってきます(汗)

 

出来ることなら、こういった疾患が出現せずにいたいものです!

 

 

が、羽生選手は、不運にも出現してしまったわけで、
病気とは、元気な人間でも突然襲われてしまう怖いものだと
言うことがわかりますね~

 

 

この記事まとめ!

 

あの華麗な羽生選手が、まさか病の侵されるとは、
ビックリっていう感じでしたが・・・。

 

患部の縫合の関係で、国別対抗戦危うし(汗)と、
大変心配でなりませんでしたが、腹部に炎症を抱えた
状態ではあるものの、本番には望まれるようであり、


もうこうなったら、心から応援して輝いてもらいたい
ですね!


そして、一日も早く、万全の体調に戻して欲しいです。


ではまた^^

 

 

いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。